のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

好かれようと思うのはやめた

f:id:Akg0828:20190502202951j:plain


このブログを始めてからも

まだ私はまだ見ぬ読者の方に好かれようと思ってたけど、もう嫌だ!

この写真のクッションは私のお気に入りで。

まさに私の性格そのものだなって。

私、見た目のイメージなのか
「優しそう」 「穏やか」「ほんわかしてる」

「車のクラクション鳴らすイメージない」

などなど何故か穏やか、ほんわか、ぼーっと

(ぼーっとはあってるな) 何故か自分の

知ってるイメージとは違う事をだいたい

言われるので、仲良くなるまでは

介護時代の癖なのかついつい接客

モード全開 (爆笑)

仲良くなった時にすこーしずつ私らしい

私の本領発揮。

このブログでも「みんなに見てほしい」

「今週のブログ賞取りたい」とか夢かみたいな

事を思ってたけど、どーでもいいや。

人に好かれる努力は介護職時代に嫌って

程したもん。 その結果が今だし。

じゃ、自分の事を好きな自分になる

ように矢印の方向転換しよっと。

私は穏やかではないし、車の運転中、

交通ルールを無視する人には容赦なく

ラクション鳴らすし。

友達が思う程、ぼーっとしてる訳でもない。

ある友達からは「私はマグロみたいに

動いてないと死んじゃうね笑」くらい

アクティブだし、思った事は一応考えて

言葉にするし、ズバズバ言うし。

イメージなんて、どうでもいいの!

あー。スッキリした。 読者の方がいない

から言いたい放題ぶちまけてサッパリだ。

物を捨てるの大好きだし、家でゴロゴロするの

大好きだし、相手に媚びるのをやめた自分も

ある意味好きかも。 今までのブログは

すこし? かなり? 相手を意識したブログ

だったけど、タイトル通り「好かれようと思うのはやめた‼️

無理が一番よくないよね。

うつは特にね。

自分に甘々最高じゃない💯