のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

母からお見舞い

f:id:Akg0828:20190427011358j:plain


今日は私の用事があり母に自宅まで来てもらいました(*^^*)

用事と言うのは具体的には話せませんが、
市役所等の手続き関係の書類に関して、今の私では理解出来ない事ばかりなので私に代わり
母に説明をしてもらったり、一緒に提出書類の確認をしました。

うつになってから元々読解力がないのに更に読解が欠けると言う切なさ。 親に公的書類の内容を噛み砕いて説明してもらい、一安心でした
^o^

昔から母は、私が体調を崩すと私の部屋へ
お花を持ってきてくれてました。
今日も母は「久々にお花持ってきたからお部屋に飾ろう」お花は癒されるよと言いお花を飾ってくれました。 昔から母は私が病気になると
病気の時はね、「お花が私の疲れなどを吸い取ってくれたり、自分以外の物が生きているのを見たり、水やりするのも気分転換になるのよ」とよく言ってくれてました🌸

今日も母は庭に咲いているお花を私のお見舞いに持ってきてくれました。昔と同じだな(^。^)
と安心する私でした。

母との話しは長くなりそうなので
今日はここまでにします。 未来の読者様、読んで頂き感謝してます。