のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

音楽の力 ①

今日はアナログフィッシュアジカンの対バンライブに行ってきました(о´∀`о)

実は今日は少し目眩があり、ライブぎりぎりの時間まで迷っていました。ライブ会場で倒れたりしたら他の方の迷惑になってしまう、
どうしよう!? みたいな。

アナログフィッシュは、じっくりと聞いてみた事がなく、周りの人が聞いていたりする影響もありほんの数曲は知っていました。

生のライブはどんな感じだろう?
と言う気持ちとアジカンのライブを見られるしと思っていました。

悩んだ結果、お薬が効いたのか、体調が安定したのでライブハウスへ行くことにしました。

ライブハウスでのライブは、私も初めは音の聞こえ方にびっくり (*_*) したので、耳栓を購入し向かいました。

感想から言うとタイトルにもしましたが、
「音楽の力」ってすごいなぁと改めて思いました。

実は、うつになってから大好きだった音楽、
テレビや音がする物へは少し恐怖心と言いますか、気分が乗らなかったのです。

自分でも興味がなくなったのは恐らく病気の
関係だろうと思ってましたが「心」が一度閉じてしまうと中々開いてくれなかったのです。

病気になり、通院し、薬を飲んで行くうちに
本当に徐々にですが音楽や映像にも少しずつ
慣れていったように思います。

私が病気になり、重い心の扉を閉ざしていて
私自身、心の底から「聴きたい」と思う日が来たら聴こうと思って購入したアジアンカンフージェネレーションの「ホームタウン」のアルバムとツアーDVDを見てみたら、気がついたら
音楽を聴きながら涙している自分に気がついたのです。


ホームタウン(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)




その時に改めて「音楽の力」を再認識した
瞬間でした^_^

アジカンのおかげで音楽との再会を果たし、
少しずつテレビも見られるようになりました。
そんな彼等のライブを見られて幸せでした。



f:id:Akg0828:20190424230436j:plain