のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

今日はぶらっと



f:id:Akg0828:20190420205017j:plain







病気になってから、以前にも増して

人混みや慣れない場所へ行く事が怖くなってしまいました。


ブログの書き始めから暗い話しの始まりになってしまいましたが、

事実なんです(-.-;)y-~~~


病気になる以前の私も、人混みや

満員電車や大きな音がする場所はどちらかと言うと苦手な方でした。


病気になり、苦手な事がより困難になったように感じます。

これも病気なんだなぁと自分自身で受け止めて上げたいなって。


今日は久々に友達と待ち合わせをして美味しいと言うパン屋さんへ行ってきました。


今日は土曜なので、食べたいパンは売り切れていないだろうか?


それ以前の問題ですが、

私は長い時間電車に乗れるだろうか?

体調は大丈夫かしら?と行く前日くらいから少し不安はありました。


前日に友達へ、病気の話しはしていたので、今日の予定の最終確認はギリギリに決めてもいい?と

聞いておいて。オッケーをもらえたので、今日の朝に今日の予定をざっくり決めて。  いざ、待ち合わせをして行きたかったパン屋さんへ行き、

購入したかったパンも買え、そのまま友達と話しをしながら、ぶらぶらと散歩をしながら、以前行った事のある喫茶店でお茶をしてきました。


この写真はお茶をしたカフェの写真です。  お茶はサクラのフレバーティーの緑茶、カップケーキは店員さんのオススメでした。


こちらのお店はお店のメニューも

味も好きですし、インテリアが

好きなので久々に行けてとても嬉しく、無事外出出来て良かったと

思いました。