のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

冬にしなくても

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

またまたお題に挑戦!

皆さまは冬、だいたい大掃除をしますよね。

私は大掃除しません!(キッパリ)

何故、寒くて手が荒れて体調を崩しがち

な季節にそんな事やらねばなんだ?

などなど思っております。

様々な意見や習わしなどはあると

思いますが、私なら過ごしやすい季節に

少しずつ掃除をします。

怠けモノなので一気に大掃除なんて

体力ないし笑

一か月の中で少しずつ綺麗にしていけば

大掃除なんて必要ないじゃーん。と。

お寺や重要文化財でもない私の家で

そんな必要はないし、自分が快適な時に

やった方が体にも負担なく継続出来る(*^o^*)

自画自賛ばかりですが皆さまは

どう思いますか?

私は物が多かった(今でも断捨離続行中です

) 時は何故か大掃除をしていた。

さむーい冬の日にガラス磨いたりして。

今思うと、それを逆算して早めにやれば

大掃除ではなく日々のルーティンになるなって。

ゴールデンウィークもベランダの掃除や

お布団洗ったり。 衣替えして断捨離したり。

いい季節だからこそお出かけもいいけど

家での快適な時間を過ごすべく

ちょこっと掃除をオススメします。

あと、私はお洗濯が好きで。

柔軟剤の匂いを嗅ぐと癒される。

色々な柔軟剤を試しましたが、

この柔軟剤を知り7年くらいこれ一筋。


スアビテル モーニングサン(アロマデゾル) 850mL 衣類用柔軟仕上剤

スアビテル モーニングサン(アロマデゾル) 850mL 衣類用柔軟仕上剤