のんびりうつ治療

元介護士でしたが、うつ病になり治療中。まったりと更新します。

平成の思い出

今、思い出して介護の仕事と言うのは人相手の為、職員は365日、24時間稼働なのだ。

休みの日でも呼び出しがかかったりして、思うようにプライベートが充実せず、これからだと「ゴールデンウィーク」「夏休み」などはご家族様がお年寄りの方を施設に預けてリフレッシュされる事が多く、出勤する職員も少なく、残業も多く、その時は自宅には寝に帰るくらいしか出来なかった。


休みの日に遊びに行く元気もなく、ただただ毎日会社と家の往復。

そんな事を7年半近く続けてきてしまった。気がついた時には周りの友達は既婚者が増え、私は慌てて婚活を始めるも、仕事が忙しく、お見合いの日程すら組めない状態。

このまま、この人生を歩むのはあまりに肉体的、精神的にも辛いと思い、会社を退職するきっかけを探す事にした。


私はその時、偶然テレビから流れてきたBUMPの歌に興味が出て、その日からBUMPのライブチケットが当選した時に会社を退職しようと密かに心の中で決めていた。


しかし、中々チケットは当選せず、退職の事を胸に秘めたまま月日は過ぎ、ついに2014年、BUMPのライブチケットが当選する日が来た。

ついに、会社を退職する日が来たと自分でも思い、初BUMPに会うべく会社を退職する準備を始めた。


振り返ると、あの日から自分の中で苦手な分野や自分を型に嵌めて考える事をやめて、まずは行動し、その結果考えると言う今のスタイルが確立されたと言っても過言ではない。


こちらのf:id:Akg0828:20190420010229j:plain写真は、私の人生初のライブ、念願のBUMPの沖縄ライブの写真の一部です。